2022年8月30日

購入して良かったお勧めのベビー用品&便利グッズ・その3

 

娘ももうすぐ生後10カ月を迎えます。最近はハイハイで動き回り、さらにどこでもつかまり立ちするようになったので、ますます目が離せません。ということで、これまで購入して良かったお勧めのベビー用品や便利グッズの紹介の第3弾です。

娘もハイハイができるようになって、勝手にどこへでもどんどんと進んでしまいます。おまけにつかまり立ちまでするようになり、危なくて目が離せません。そこで思い切ってベビーサークルを購入しました。ベビーサークルはいろいろな種類がありますが、今回選んだのはのはSPEEDY ベビーサークル キッズサークルです。


最初は木製のシックなタイプを買おうかと思ったのですが、やはり木製はそこそこの値段がするものを選ばないと、ジョイント部分が樹脂製であり、そこに負荷がかかって壊れやすい。また、子供が頭をぶつけたりしたときのに危なそう。その点、樹脂製のサークルはチープさこそ隠せませんが、中身が空洞なので子供が頭をぶつけたりしても、ダメージが小さいのです。実際に、娘も何度もサークルの中で転んで、頭をぶつけていますが、ちょっと泣くだけで済んでいます。

やっぱりベビーサークルがあると便利です。例えば家事をしているときなどは、サークルの中でお気に入りのおもちゃをあてがっておけばしばらくは1人で機嫌よく遊んでいてくれます。また、サークルに手をかけて、ずっとつかまり立ちからつたえ歩きの練習をするようになりました。

ただ、すぐにひとり遊びに飽きてしまい、泣き出すのです。そこで私がサークルの中に入って相手をすることが多い。おかげで最近は二人でサークルの中で過ごす時間が増えました。おっさんがベビーサークルの中にずっといるというのは、なんとも奇妙な景色かもしれません。

【関連記事】

関連コンテンツ