2020年12月4日

竹川美奈子さんが「50代以降の資産運用」をテーマにオンラインセミナー














新型コロナウイルス禍を契機にすっかり定着した感のあるオンラインセミナー。投資関連ではカン・チュンドさんがネット証券とタイアップして積極的に発信していますが、今回はもう一人の雄、竹川美奈子さんです。SBI証券とニッセイアセットマネジメント「<購入・換金手数料なし>」シリーズとタイアップして12月15日に「リタイアに備える50代以降の資産運用」をテーマにオンラインセミナーを開催します。


インデックスファンドを使った資産運用と言えば、どうしても資産形成期にある若者向けがとなりがつなのですが、今回のセミナーは50代以降の人に向けたものというのが非常に興味深いです。
セミナーでは、公的年金や個人型確定拠出年金(iDeCo)の制度改正をふまえたマネープランや50代からでも十分間に合う資産運用について竹川美奈子さんが解説するそうです。50代代といえば、そろそろリタイアが具体的に視野に入る一方で、資産形成に残された時間はそれほど多くありません。それだけに、リタイアに向けた準備があまりできていない人にとっては、どうしても焦りが生まれるのでしょう。唐突に投資を始め、失敗するというパターンも少なくありません。

そんな微妙な立場の世代に向けて、竹川さんがどのような実践的なアドバイスを送るのか非常に興味深いものがあります。私も来年でいよいよ40代も後半に入る年齢ですから、他人事ではありません。さっそくセミナーに申し込みました。いろいろと勉強したいと思います。

なお、セミナーは定員500人。まだ席が空いているようですが、視聴したい人は早めに申し込んだ方がよさそうです。関心のある人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

関連コンテンツ