2020年6月30日

三者混生地のジャケットは春夏のマストアイテム―私のTポイント投資大作戦(2020年6月)

SBI証券を使って実践しているTポイント投資大作戦です。2020年6月の投資ポイント数は853ポイントでした。購入するファンドは今回もニッセイアセットマネジメントの「<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックス」です。6月も特別に大きな買い物はありませんでしたが、あいかわらず“洋服買いたい病”が続いており、Tポイントが付与されるのをいいことにまたもやザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販で夏用のジャケットを買ってしまいました。今回は三者混(ウール・リネン・シルク)生地のジャケットがセールで安かった。三者混生地のジャケットといえば春夏のマストアイテムですが、まだ自分ワードロープになかったので、おもわず衝動買いしてしまったのです。

私の職場は5月からクールビズなので、毎日ジャケパンスタイルで通勤しています。ジャケパンは個人的にも好きなスタイルなのですが、唯一の欠点が“毎日同じ服を着ることができない”ということです。スーツと違って、同じ服を着ていることが目立ちますから。そこで現在はやはりザ・スーツカンパニーで購入したウール・ナイロン混のネイビージャケットとウール・モヘア混のグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)柄ジャケット、そして以前に別の店で買ったノルマンディーリネンジャージのネイビージャケットをローテーションで着まわしていました。ただ、もう1着足りないという感じがありました。そんな中、あいかわらず衣料品はオンラインショップを中心にずっとセールが続いています。ついついサイトを覗いては、ポチってしまうのです。

今回もザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販サイトでなかなかの掘り出し物を見つけました。それが冒頭の写真で紹介したジャケット。生地は英国のMARLING&EVANS製でウール48%・リネン28%・シルク24%の三者混です。ウールは英国羊毛が使われており、リネンとシルクとの複合で非常にナチュラルかつソフトな風合いに仕上がっています。やや大柄のグレンチェックとピークドラペルのデザインはお洒落感も高く、なかなかカッコいい。ザ・スーツカンパニー20周年記念アイテムらしく、かなり気合の入った商品企画になっています。これがセール価格で1万8200円。さらに2000円割引のクーポンも使え、Tポイントまで付与されたのですから、かなりお買い得でした。

ウール・リネン・シルクの三者混というのは春夏の定番素材であり、マストアイテムです。ウール100%より清涼感があり、リネン100%よりもシワになりにくい。さらにウール・リネンのナチュラルさにシルクの上品さが加わった風合いは春夏にふさわしい爽やかさ。以前からワードロープに1着は加えておきたいと思っていたので、なかなかいい買い物ができたと思います。

それにしても、衣料品がとんでもなく安くなっています。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で実店舗が営業短縮・休業したため、多くの小売企業がネット販売に力を入れていますが、とくにファッション関連はもともと暖冬による販売不振で在庫過多になっていたため、それを処分するためにオンラインショップでセールを連発しています。いまは本当に衣料品を買う絶好のチャンスかもしれません。私自身、今年はワードロープが一気に充実しました。

ちょうどザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販は6月26日から2020春夏のファイナルセールが始まっており、WEB特別価格の商品や最大70%OFFの商品も用意されています。メンズ、レディースともに手頃な価格でスーツやジャケット、あるいはそのほかのアイテムを買おうと思っている人は、この機会にザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販を活用してみてはいかがでしょうか。ついでにTポイントもゲットし、それで投資信託を買えば2度美味しいです。⇒ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

【ご参考】
Tポイントで投資信託を買うことができるSBI証券はネット証券最大手であり、手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、サービスいずれも業界最高水準です。安心して利用することができるでしょう。口座開設はネットから無料で行えます。⇒SBI証券

Tポイントを集めるためには、やはりTカード一体型クレジットカードを活用することが有効です。お勧めはやはりYahoo!カード。PayPayに紐付けることで還元率と汎用性が高まるからです。年会費無料でネットから簡単に申し込めます。⇒Yahoo!カード

Yahoo!カードを保有しているなら、Yahoo!ショッピングを活用することがポイント獲得で非常に有効です。最近、通販はYahoo!ショッピングに集約しました。⇒Yahoo!ショッピング

なお、楽天証券を使っている人は楽天スーパーポイントで投資信託が買えますので、楽天ショッピングと楽天カードを組み合わせて活用すれば効率よくポイント投資が可能です。
【関連記事】
楽天証券を使っているインデックス投資家のメインカードは楽天カードで決まりだね

楽天証券も手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、サービスいずれも業界最高水準です。安心して利用することができるでしょう。楽天カードも年会費無料で便利なカード。あるいはゴールドカードの年会費が必要ですが、国内外の空港ラウンジが無料で使える楽天プレミアムカードを使うのも一興です。いずれもネットから簡単に申込できます。
楽天証券
楽天プレミアムカード楽天カード

関連コンテンツ