2018年9月12日

岡本和久さんの講演をYouTubeで見ることができる



いま頃気づいたのですが、I-Oウェルス・アドバイザーズ代表の岡本和久さんのセミナーの一部がYouTubeの岡本さんのチャンネルにアップされていました。岡本さんのセミナーは私も以前に参加したことがあり、大変面白かったことが印象的でした。岡本さんは、資産運用の王道中の王道ともいうべき方法論を、なんのてらいもなく話してくれます。

私は投資や資産運用関して様々な有識者の意見に影響を受けていますが、なかでももっとも影響を受けた人の一人が岡本さんでした。なので、たまに関西で岡本さんのセミナーが開催されれば、できるだけ足を運ぶようにしています。今年も5月に開催されたセミナーに参加して、そのときの感想もブログで紹介しました。

時空意識の拡大が”幸せ”持ちへの道―岡本和久さんのセミナーに参加して

YouTubeにアップされている映像も前半部分は私は参加した5月のセミナーとほぼ同じ内容です。「100年人生のお金の付き合い方」をテーマに、単なる資産運用の技術論を超えた提言がなされています。それは、人生の目的は「お金持ち」になることではなく、「“幸せ”持ち」になることだと指摘した上で、そのためには時空意識の拡大が必要だということ。

この「時空間意識の拡大」という観点は、投資や資産運用について考える際に、とても重要な概念ではないかと思いました。そんなわけで、関心のある方はぜひご覧になってください。

【関連記事】
金融庁の「はじめての投資!おススメの一冊」募集企画に推薦したのはこの3冊
『公的・企業年金運用会社の元社長が教える波乱相場を〈黄金のシナリオ〉に変える資産運用法 かんたんすぎてすみません。』―これから投資を始めようとする人は必読
資産形成・運用の究極の目的は「購買力の維持」

関連コンテンツ