2024年1月12日

スーツスクエアでユニオンインペリアルの革靴が激安―チャッカブーツを衝動買い

 

年末年始はバーゲンシーズンですが、スーツスクエア(ユニバーサルランゲージ×スーツカンパニー)でユニバーサルランゲージ別注のユニオンインペリアルの革靴が激安販売されていました。あまりの安さに、おもわずスエードのチャッカブーツを衝動買いしてしましました。

ユニオンインペリアルはハイコストオアフォーマンスな本格革靴として革靴好きの間でも非常に評価が高く、私も既に5足所有しています。本格的な仕様と高品質な原材料を使用しながら、ベトナム縫製を活用することで値ごろ感のある価格を実現しており、オリジナル品でも4万円前後で購入できます。

そして、さらに値ごろ感があるのがユニバーサルランゲージ(UR)別注品。オリジナルラインと比べるとインソックなどの革質が少し落ちるのと、ラバーソールがオリジナルラインで採用されているダイナイトソールではなく自社製のハイブリッドソールに変更することでコストが抑えており、オリジナルラインよりも少し安い。だいたい3万円台で購入できます。

そのユニオンインペリアルのUR別注がセールで激安販売されていました。プロパー価格3万800円のものが、なんと2万1560円。まさに破格の安さです。セール品はいずれも昨シーズンの物なので在庫処分のセールでしょう。革靴は在庫リスクが大きい商品ですから、定期的にセールで在庫を処分しないといけない。これが革靴を安く手に入れる際の狙い目です。

あまりに安いので、思わず衝動買いしてしまいました。今回購入したのはスエードのチャッカブーツ。アッパーにはイタリアのシャラーダ社のキップスエードが使われており、毛並みと発色が素晴らしい。もちろんグッドイヤーウェルト製法で、ライニングやインソールもオールレザーの本格仕様です。ユニオンインペリアルの特徴である日本人の足に合った木型で、ワイズも3Eなので幅広の人でもゆったりと履くことができます。

チャッカブーツはオン・オフ兼用が可能なデザインなので持っていて損はありません。また、スエードは雨にも強いので、少し天気が不安な時に履くのに最適です。良い買い物ができました。

スーツスクエアのセールでは、ユニオンインペリアルのほかにコールハーンの別注品も1万円台で販売されていました(これも驚きの安さです)。ちょっと良い革靴を買おうと思っている人はオンラインストアをチェックしてみては。サイズに限りがありますが、掘り出し物が見つかるかも。ネットで購入するが不安なら、オンラインストアで店舗在庫も検索できるので、在庫のある店舗に足を運んで試着してから購入すればいいでしょう。スーツスクエアオンラインストアPR

関連コンテンツ