2016年5月1日

kenzさんを迎えてのオフ会に参加しました



またまたピヨママさんのアレンジでオフ会に参加しました。今回は関西に帰省中のkenzさんを迎えての開催です。今回は高級イタリアンではなく、西梅田にあるちょっとこじゃれた店でランチビッフェです。ただ、1次会だけでは参加者みんな話足りず、結局は高級イタリアンに場所を移して2次会となったわけですが・・・。kenzさんとお会いするのは初めてでしたが、ブログやtwitterでの語り口同様、辛口でライトセーバーをバッサバッサと振っていたのでした。

今回のオフ会のメンバーは次の7人でした。

kenzさん(インデックス投資日記@川崎

ピヨママさん(ピヨママの投資と家計と子育てと

ローズマリーさん(ローズマリーランド

くは72さん(4+4=6でもない。8はパーなのだ。

Livamozさん(インデックス投資関連の備忘録と趣味の旅行記

ミヤさん

そして私。kenzさんのほか、Livamozさん、ミヤさんとも初対面でした。

kenzさんはブログやtwitterのイメージ通りで、とても辛口。不動産投資や投資信託のベンチマークの実態についてライトセーバーをバッサバッサと振って切っていきます。私はどちらかというとインデックス投資をやりながら、アクティブファンドや個別株投資も好きという雑食(いいかげん?)タイプなので、kenzさんのように非常に合理的に物事を割り切った姿勢で投資するスタイルに感心してしまいました。あと、ブロガーとして長くやっていると、いろいろと面倒なことも多いという話になって大いに共感。私のような弱小ブロガーにもメールフォームから妙なメッセージが来ますから。

Livamozさんは、なんと東京からの遠征です。しかもオフ会の後は京都に行くというのですからすごい行動力。まさに旅する個人投資家です。とても気さくな人で、初対面だというのについなれなれしくしてしまって失礼しました。なぜか東南アジア不動産投資の話題で、くは72さん、ミヤさんともども異常に盛り上がってしまいました。そうなんです、あれは難しい世界なんです。

ミヤさんとも初対面ですが、イケメンのヤングガイです。オフ会のあと早速、Twitterをフォロー。いろんな意味で、話が合いそうです。くは72さんも同様ですが、若いうちからコツコツ投資してるってスゴイですよね。私なんかも、もっと早くからコツコツ投資をスタートさせたかったです。

あと、ローズマリーさんは新婚ホヤホヤ。会うなり「ご結婚おめでとうございます!」と言えました。今日は、ローズマリーさんこれを言うのがいちばんの目的だったりして。なんか、前回にお会いしたときよりも美人になっているように感じたのは気のせいでしょうか?幸せは女性を美しくするのです。

そんなわけで今回も好き勝手なことを話して楽しく過ごせました。やっぱ、オフ会は楽しいです。前にも書いたけど、なかなか投資についてカジュアルに話せる機会って貴重ですから。こんな機会をいつも作ってくれるピヨママさんに感謝。ぜひ、また声をかけてください。
スポンサードリンク