2016年4月12日

インデックス投資ナイト2016に参加したい



Twitterを見ていたら、今年もインデックス投資ナイトが開催されるという告知がタイムラインに流れてきました。

私のように地方在住だと、なかなか東京で開催されるイベントに参加するのは難しいのですが、これは参加したい。なにしろ毎年、いろいろなブロガーさんの記事を読んでいると、じつに楽しそうだからです。私もようやくインデックス投資ブロガーの端くれぐらいにはなったと勝手に思っているので、思い切って7月は東京に遠征しようかな。

日本ではインデックス投資というのは、まだまだ地味な投資法であり、最近になってようやく認知されてきた感じでしょうか。私自身もインデックス投資について本格的に勉強し始めたのは2012年ごろですから、はっきりいって後発組です。そんな中、2009年から7回も開催されているインデックス投資ナイトは、とても興味深いイベントです。これまでもいろいろな先輩ブロガーの記事を読んで、とても勉強になりました。

日本では個人投資家同士が投資についてカジュアルに意見交換できる場というのは少ないので、こういったイベントは貴重です。しかも、個人投資家が手弁当で運営しているというのもすごい。本当に実行委員の皆さんの活動には頭が下がります。

そんなわけで、今回は思い切って東京まで遠征して、このイベントに参加しようと思っています。ただ問題はチケットが手に入るかどうか。何しろ昨年はチケット販売開始10分で売り切れたというのですから、一種のプラチナチケットです。はたしてチケットを入手できるかどうか。とりあえず頑張ってみます。Twitterで「東京に遠征しようかな」とつぶやいたら、私がいまいちばん会ってみたい投資ブロガー(ツイッタラー?)であるテリーさんも次のように返信してくれましたしね。
スポンサードリンク