2016年1月27日

eMAXISのプロモーション動画に登場する女の子が超絶美人な件



三菱UFJ国際投信のインデックスファンドシリーズであるeMAXIS特別サイトを久しぶりにのぞいたら、eMAXISバランス(8資産均等)に関するプロモーション動画がアップされていました。

<動画>「ワタシ、投資信託やってます♪ ~eMAXISバランス(8資産均等)編~」を公開しました(三菱UFJ国際投信)

何気なく再生してビックリ。登場する女の子が超絶美人なのです! 山形純菜ちゃんという女性なのですが、いったいこの娘は何者なのだ?

動画の中で純菜ちゃんは、いかにも素人っぽさ全開でeMAXISバランス(8資産均等)を積立投資するようになった経緯を語っています。なんでも高校2年生から投資をスタートさせたとか。スゴイですね。本当の話なのか、それとも演出なのかは分かりません。ただ、そんなことはどうでもいいです。とにかく超絶美人。動画の中の一挙手一投足でいちいちドキドキします。はたして投資信託の世界で、これほどの美人が登場したことがかつてあったでしょうか。

この子はいったい何者? ということですぐに検索しまくり。それでわかりました。なんと2016年のミス・インターナショナル日本代表に選ばれた子でした。そりゃ、美人なわけだ。



名前は山形ですが岩手県出身で、現在は実践女子大学に通う女子大生だそうです。ミス実践女子大にも選ばれていて、『JJ』の読者モデルとしても活躍中です。

いやー、三菱UFJ国際投信、すごいところから攻めてきました。これが三菱の力ですか。本当に感心しました。肝心のプロモーション動画は、内容こそちょっと甘めですが、それでも損する可能性があることをきちんと説明していて好感が持てます。なにより純菜ちゃんが可愛すぎる。

こんなプロモーション動画を作ることに意味があるのかという突っ込みがあるかもしれませんが、私はとても大切なことだと思います。だいたいに日本で投資というと、脂ぎったオッサンの世界を連想しがち。だから、こんなかわいい娘もインデックスファンドを使って気軽に投資していますという雰囲気を作ることは、とても意味あることだと思います。

FX会社がアイドルを使ったCMを流しているのに比べれば、どれほど健全なことか。FXとかオプション取引といったマニアックな投資手法はべつにカジュアルになる必要はありませんが、インデックス投資は、もっとカジュアルになって普及して欲しいのです。

そんなわけで三菱UFJ国際投信さん、じつに面白い企画でしたよ。
スポンサードリンク