2015年12月24日

投信ブロガーアンテナを設置しました-おくざわさんポイントも貰える?



okuzawatsさんという人が投信ブロガーアンテナという便利なサイトを作ってくれました。資産運用・投資信託に関するブログの更新情報を取集するという非常に野心的な試みです。弊ブログも更新情報の収集対象に入れてくれています。okuzawatsさん、ありがとうございます。そんなわけで、弊ブログでもサイドバーに投信ブロガーアンテナへのリンクを設置しました。あと、なんでも投信ブロガーアンテナについてブログで紹介したりすると、おくざわさんポイントが貰えるキャンペーン中だとか。やった!これで私もおくざわさんポイントが貰える?

現在、投信ブロガーアンテナで更新情報収集の対象になっているのは以下のブログたちだそうです。

資産運用・投資信託に関するブログの更新情報を収集する「投信ブロガーアンテナ」を作ったよ〜!(okuzawatsのブログ)

こうやって一覧されると、じつに壮観。資産運用や投資信託に関するブログって、こんなにあったんですね。大御所から、私のような新参者まで多士済々です。こうやって互いに情報交換しているわけですから、これぞインターネットが生み出した集合知でしょう。金融機関の人も、個人投資家といえば何も知らないと思っていい加減なハメ込みトークをしていると、思わぬところから突っ込みが入って足元をすくわれますよ。

もうひとつ気になるのが、なんといっても「おくざわさんポイント」です。いろいろと便利に使えるポイントらしいので、これまた今後の展開に期待です。

関連コンテンツ