2023年11月29日

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2023」に投票しました

 

投信ブロガーにとってこの時期の風物詩になっている「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2023」に投票しました。今年はどういった結果になるのか楽しみです。

どのファンドに投票したのかは、いつも通り結果発表まで秘密にしておきますが、今回はこれまでとは少し傾向の異なる投票をしてみました。基本的に自分が保有しているファンドに投票するようにしており、昨年まではインデックスファンド1本、アクティブファンド1本を選んでいたのですが、今回はアクティブファンドを選ぶのを止め、その代わりにDC専用ファンド1本選んでいます。

単純にファンドの優れた点を評価するだけでなく、投信業界に与える影響などを考慮しています。今回、あえてDC専用ファンドを選んだのも、ちょっと言いたいことがあったから。またもコメント欄に長々と書いてしまいました。結果発表の際に紹介されるとありがたいです。楽しみに結果発表を待ちたいと思います。

関連コンテンツ