2022年6月1日

夏の装いに欠かせないエラスティックベルト―私のTポイント投資大作戦(2022年5月)

SBI証券を使って実践しているTポイント投資大作戦の定例報告です。2022年5月の投資ポイント数は245ポイントでした。購入したファンドは今回もニッセイアセットマネジメントの「<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックス」です。今回はSBI証券の投信マイレージによるTポイント付与のほか、ザ・スーツカンパニーでちょっとした紳士洋品を購入して少しだけTポイントを獲得しました。購入したのはエラスティックベルト。夏の装いに欠かせないアイテムです。

これまでTポイント獲得源として活用していたYahoo!JapanがTポイントから離脱したので、最近はファミリマートなどTポイント加盟店を使うことでチマチマとポイントを稼いでいます。ザ・スーツカンパニーもそのひとつ。今月は、エラスティックベルトつまりゴム入り生地の紳士ベルトを購入しました。

普段はレザーのベルトを使っているのですが、夏になるとある悩みがありました。夏は白のスラックスやホワイトジーンズをよくはくのですが、レザーベルトだと革からの色移りで生地が汚れてしまうことがあるのです。これが非常にカッコ悪い。そこで色移りの心配が少ない織・編み物製のベルトを使うことにしたわけです。

今回購入したエラスティックベルトは、ブラウンのゴム入りメッシュタイプ。メッシュベルトはフリーサイズなので便利です。サフィアーノレザーが部分使いされているので、カジュアルだけど若干ドレスの雰囲気もあり、ジャケパンスタイルならビジネスシーンでも使いやすいでしょう。

エラスティックベルトはこのほか、やはりザ・スーツカンパニーで以前に購入したテープベルトも持っています。ベルギーのゲバルト社のゴム入りテープを使ったもので、ダブルリングタイプなのでカジュアル度がかなり高い。ネイビーなので、やはり白のスラックスやホワイトジーンズにもよくい合います。

ザ・スーツカンパニーのレザーベルトにはあまり食指が動かないのですが、エラスティックベルトは、たまに面白い商品があります。とりあえず手元にブラウンとネイビーのエラスティックベルトがそろったので、靴の色とも合わせやすくなりました。これで心置きなく白のスラックスやホワイトジーンズをはくことができます。クールビスに向けて準備万端です。

【ご参考】
Tポイントで投資信託を買うことができるSBI証券はネット証券最大手であり、手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、サービスいずれも業界最高水準です。安心して利用することができるでしょう。口座開設はネットから無料で行えます。⇒SBI証券

ザ・スーツカンパニーはインターネット通販も便利です。⇒ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

関連コンテンツ