2021年10月25日

もう、そんな季節なんだな―「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」の公式サイトがオープン

 

急に寒くなってきました。今年は秋らしい秋がなく、いきなり冬入りの気配です。そんな中、相互リンクいただいているくは72さんのブログを読んでいたら、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」の公式サイトが開設されたという情報が。


もう、そんな季節なんだなと改めて実感しました。

インデックス投資家の間では風物詩となっている「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 」ですが、昨年は新型コロナウイルス禍もあって結果発表・表彰式が初のオンライン開催となりました。ここにきて感染拡大は収束しつつあるのですが、やはり今回もオンライン開催になったとのことです。まあ、第6波が来る可能性も少なくないので、しかたないことだと思います。

もっとも、私のような地方在住者からするとオンライン開催は、かえって参加しやすくなるので、それはそれでありがたいとも言えます。ただ、やはりオフラインでの交流には何物にも代えがたい魅力がありましたから、やはりちょっと残念にも感じるという複雑な気持ちです。

投票は11月1日からスタートですから、そろそろ投票するファンドを考えなければなりません。同時に投稿するコメントもね。個人的にコメントにはかなり力を入れているので、投票するファンド選びよりも、コメントの作成に時間がかかってたりするのです。

それと、実行委員会の皆さんには本当に頭が下がります。これだけのイベントをボランティアで運営しているのですから。なので、今年も何らかの形で運営を応援しようと思います。

関連コンテンツ