2019年2月3日

結婚しました!ーこのブログも第2ステージに入ります



私事ですが、2月2日に結婚しました。結婚式も無事に終わり、ほっとひと息ついたところです。同時に、家庭を持ったことへの責任感もひしひしと感じます。これまで独身アラフォーの資産形成についてブログで書いてきたわけですが、これからは晩婚カップルの資産形成について考えていかなければならなくなったわけです。その意味で、期せずしてこのブログも第2ステージに入ることになりそうです。

ながらく独身生活を続けていたわけですが、別に結婚願望がなかったわけではありません。というか、30代後半からかなり積極的に婚活もしていました。そんな中、お見合いで知り合った女性と縁あって結婚することになったわけです。

私は今年で43歳。相手は35歳です。けっこう晩婚カップルなのは今風でしょうか。そのかわり、若いカップルのようなキャピキャピした感じは全くなく、淡々と入籍まで来たのは我ながら驚きです。案外と結婚って、こういった感じなのでしょうか。

これまでこのブログの1つのテーマだった独身アラフォーの資産形成にという話題は終わることになりました。これからは晩婚カップルの資産形成にという新しいテーマが始まります。なにしろ初めてのことばかりなので戸惑うことも多いです。やはり今後は既に家庭を持ちながら資産形成に取り組んでいる先輩ブロガーからいろいろと勉強させてもらいたいと思います。

まだまだ未熟な夫婦ですが、ぜひともご指導ご鞭撻いただければ幸いです。

関連コンテンツ

スポンサードリンク