2017年4月7日

久しぶりに東京に行くよ



今日は久しぶりに東京に行きます。もちろん目的は、例の金融庁のアレです。ただ、それだけじゃなくて、ちょっと東京にいる友達と遊ぶ約束をしたのです。未消化の有給休暇もだいぶ溜まってるし、とにかく理由を見つけて遊びに行きたかったのでした。

今日、金融庁で2018年から始まる予定の積立NISAに関する説明会があります。個人投資家が金融庁と直接意見交換する機会など滅多にありません。しかも、私のように地方在住者にとって、こういった東京で行われるイベントに参加するのは容易ではありません。

ところが今回、ちょうど東京にいる友達のところに遊びに行く計画を立てていました。そこで日程をうまく合わせることで、参加できることになったのです。積立NISA説明会の後には懇親会もあるので、これも楽しみです。やっぱり外に出て遊ばないとね。

ということで、これから東京に向かいます。説明会の様子などは、またブログで紹介します。地方在住の個人投資家として、いろいろと有意義な意見交換ができればと思います。

関連コンテンツ