2016年7月9日

東京に遠征します―インデックス投資ナイトに参加



今日9日、いよいよ「インデックス投資ナイト2016」が開催されます。今回、はじめて参加することに。そんなわけで今日はこれから東京に遠征します。イベント前には有志によるゼロ次会もあり、こちらにも参加しますので、普段はブログやtwitterを通じて交流いただいている方々にも会えるチャンス。せっかくなので大いに楽しんで来ようと思います。

インデックス投資ナイトは、これまではいろいろな人ブログで様子をうかがっていたのですが、今回は思いきって参加することにしました。なんとかチケットも確保でき、東京まで出向きます。私のように地方在住者からすると、普段はなかなか会えない投資仲間や専門家とお会いするチャンスですから、いまからじつに楽しみ。

第1部のインデックス投資家座談会は4人が参加することが発表されていますが、うち1人がだれなのかが秘密に。いったいどういったサプライズがあるのでしょうか。第2部の有識者座談会ではお馴染みの山崎元さん、吊ら男さん(!)に加え今回は朝倉智也さんと大江英樹さんが登場。じつは個人的に朝倉さんと大江さんの大ファンなので、本当に楽しみ。ある意味で今回のインデックス投資ナイトにわざわざ大阪から出向こうと決心したのは、朝倉さんと大江さんの話が聞きたかったからでもあります。

あと、個人凍死家テリーさんとすぱいくさんが幹事を務めるゼロ次会にも参加するので、ここでも普段からTwitterなどで交流のある人たちとお会いできます。これもまた東京に遠征する大きな目的。インデックス投資ナイトの会場でも、ぜひお会いしたいブロガーさんがたくさんいます。

投資というのは基本的に孤独な営みなので、やはり情報を交換し合える仲間はとても大事。だから、こういうイベントというのは、本当に貴重なものです。きっと今回もTwitterで実況中継をしてくれる人が登場することでしょう。そんなわけで、イベントに参加する人も、しない人も、今日は存分に楽しみましょう。
スポンサードリンク