2016年6月12日

7月9日は東京に遠征します―インデックス投資ナイト2016のチケットをゲット!



昨日11日は、インデックス投資ナイト2016のチケット発売日でした。大変な争奪戦が繰り広げられたわけですが、幸運にもチケットをゲットすることができました。そんなわけで7月9日は東京に遠征します。インデックス投資ナイトに参加するのは今回が初めてですが、普段はブログやtwitterを通じて交流いただいている方々にも会えるチャンスです。これを機会に、ますます交流を深めたいものです。やはり投資家というのは孤独ですから、実際に出会って交流を深めるのは大切なことだと思うからです。

昨年あたりからインデックス投資ナイトのチケットは入手が非常に難しくなっているようだったので、ちょっと作戦を練りました。入手方法はファミリーマートのファミマポートから購入する方法と、PC・スマフォでイープラスのサイトから購入する方法があります。どうも昨年はPCからのアクセスが混雑してチケットを入手できなかった人がいたとか。

私の場合、自宅周辺にファミリマートがないことと、昨年の経緯から今年はファミマポートから購入しようとする人が多そうだったので、ちょっと逆張り的発想でイープラスから購入することにしました。発売開始時間である12時ジャストに購入ボタンをクリック。一瞬、サーバー混雑してつながらず焦ったのですが、すぐに回線が復活して無事に購入することができました。

それにしても発売開始から数分で売り切れるとは、すごい人気です。イベントにも登場するカン・チュンドさんが指摘していますが、やはりインデックス投資家は、孤独なんです。

インデックス投資家は独りぼっち??(カン・チュンドのインデックス投資のゴマはこう開け!)

孤独だからこそ、ときには集まって、フェイス・トゥ・フェイスで交流することがとても大事なのです。実際に投資をしていると、いろいろと悩みもあるし、不安もある。そんなときに、同じ悩みや不安を抱えるもの同士が意見交換することは、自分のやり方を再確認する意味でも意義あることだと思います。
そんなわけで、7月9日は東京に遠征し、いろいろな方と交流しながら勉強したいと思います。もし、会場でご縁がありましたら、気楽に声をかけてもらえればと思います(それと、実行委員の皆さま、今回もご苦労さまです)。
スポンサードリンク