2018年1月13日

またまた東京にやってきました-「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」に参加します



今日は東京に遠征です。もちろん目的はひとつ。「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」に参加するためです。昨年に続いて2回目の参加となります。もちろん懇親会にも参加します。私のように地方在住の者からすると、個人投資家が直接交流できるこういったイベントは、とても貴重なのです。
今日は朝の飛行機で東京入り。今回は会場が大井町なので羽田空港からも便利なので助かります。おかげで羽田空港の喫茶店で携帯を充電しながら、このブログを書くこともできました。

さて、今回「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」ですが、大変な激戦が予想されます。なにしろ昨年はインデクスファンドの低コスト競争が強烈でしたし、新しいタイプのユニークなファンドも相次いで登場しました。実績のあるファンドが底堅い人気を見せつけるのか、はたまた新顔が上位に躍り出るのか、まったく予想ができません。非常に楽しみです。

楽しもといえば、やはりイベントや懇親会で多くの個人投資家さんに会えることもあります。普段はオンラインでしか交流できない人とオフラインでお会いでき、いろいろと意見交換できるのもこういったイベントの醍醐味。投資というのは基本的に孤独な営みになりやすいので、なおさらです。

そんなわけでイベントや懇親会に参加される人がいれば、会場で気軽に声をかけてください。ぜひ一緒に楽しみましょう。
スポンサードリンク